Lv.1
東京に戻ってきたけども明日の実験やあさってからの準備を考えるとあまりゆっくりできない。
キャリーケースの中をアニマルファーム用に入れ替えつつ出来る限り今日と明日中に地元ですごしたことを書きます。

↓水面に移る雲まで綺麗に撮れた。拡大してみてみて。
20060930234743.jpg

どうも。お久しぶりの更新です。
ただいま実家におります。急遽決まった帰省でした。
アニマルファームと講習会のスキを突いての奇襲ともいえるかのような。

携帯からの更新を試みたんですがなんだかうまく行かない上、やはりちょいとめんどくさい。
あの事件以来実家のパソコンをいじるのがなんだか嫌になったんですが、やむを得ず今そうしておる次第であります。

一応一回ネットを使うごとに履歴を削除、コントロールパネルの方でも削除。そんでオートコンプリートのクリアなどやっているので若干めんどくさいしこれで対策として十分なのかどうか一抹の不安がよぎりますがまぁいいや。

うどんのレビューなどについては東京に戻ってからまた詳しく書きます。
しかし30日の夜10時ごろに帰って翌日1日には実験とアニファ行きの準備、そんで2~5日はアニファにいるわけなんでできない可能性もあるけどね。

まぁ一応そんな感じです。
今日から後期が始まり学校もすっかりにぎやかさを取り戻しました。
休暇中人が少なくてたまに退屈してたツナ様もこれからしばらくは嫌になるほどみんなに撫でられる毎日が始まるのではないでしょうか。

20060925230440.jpg

ツナ「はて?今後ろに気配を感じたような・・・・」
「フフフ・・・」
ツナの食べ残しを狙う怪盗ハマチ(仮名)
ET講習も残すところアニマルファームでの実践を残すのみ。
学校での講義や実習がひと段落した記念にうちの研究室でたこ焼きパーリィをしました。
においに誘われて両隣の研究室の人らもやってきました。

生地は俺レシピです。
20060924160123.jpg

コツを掴めば以外と簡単。タコ焼きを巧みに返す男の手の動きはセクシーです。

タコ以外にもいろんなものを入れてみました。
ウインナー、ミートボール、イカキムチ、チョコ、グミなど。
ウインナー、ミートボール、イカキムチは可もなく不可もなく。
チョコは期待を裏切ることなく不味い。グミは焼いてる途中で液化、さらに蒸発して甘いにおいが広がる。当然不味い。
もうねぇ・・・こんな不味いもん食って場を盛り上げるなんてこのご時世にやめようよ・・・。

そんでベタだけどもワサビやからしを大量に入れたものをロシアンルーレット式に食べていくというものも。
何回もやるもんだから当たっちゃった。鼻の粘膜が破裂するかと思った。

わさびやからしが減ってきたころ、俺はアレを思い出してしまいました。
俺と先生のポケットにあったフリスクやミンティアをありったけぶち込んでみる。
うわぁ~。松ちゃんの言ってたとおり焼いてる時点で顔涼しいぃ~。
食べる前から目薬さしてるみたいな清涼感感じるんですが。

はい、せーので食うよぉ~。はい、せーの!!


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


いや、吐きはしなかったけども吐きそうだった。
吐きそうなのを必死に口を手でおさえつつもオヴゥェ!!!とリアルに何度も餌付いてしまった。
「お前はほんまに嫌になって帰るときのウルトラマンか」という松ちゃんのツッコミを思い出す。
数年ぶりのマジ餌付き。いやぁ~やっぱりフリスクは料理に混ぜるもんじゃないですね。
文句なしのドクロマークです。


そんで、春までチェコにいた先生がチェコのお酒をいろいろ用意してくれておりました。
20060924160104.jpg
38度くらい。胃薬みたいな味がする。

こっちは40度以上あるっぽい。飲んだ後も胃がポカポカとするね。
20060924160056.jpg

口に含まずにのどに直接流し込むように一気するのがルールなんだってよ。
もっとキツイのもいっぱいありましたがさすがにそれはやめときました。

そんで盛り上がっていくうちに俺のホモキャラが定着してしまいました。
あぁ~あ・・・卒業までずっとこのキャラでいけと?
つーかなんでそうなるんじゃorz

いやぁ~でもなんだかんだで楽しかった。
cat0319.jpg

【問1】次の写真に適当なセリフを当てはめよ。

噴出し


【解答例】
死亡


典型的死亡フラグ


畜産試験場行ってきました。
20060921220731.jpg


20060921220914.jpg



20060921220717.jpg

おもしろくなってきやがった[(c)ほそまつ]

20060921220754.jpg

牛の腸内は熱かった。無論うんこだらけ。腸の方から子宮、卵巣を探る。
牛一頭一頭で位置、大きさなども異なるため熟練した技術と経験、カンが必要。
腕を入れるときに同時に空気も入ってしまうと腸がパンパンになって探りにくくなる。
腸内を刺激することで牛がブフォァ!!と豪快に屁をこくので(無論直撃)空気を抜いた後で触診する。
牛が暴れてお尻を振りまくるもんだから体ごと振り回されるようにやりました。
20060921062119.jpg

ビーナスフォートにて。聞きしに勝るガリガリっぷり。アバラ浮いてる。
プライマルスクリームのライブに行ってきました。
一応どんなバンドなのか簡単に紹介すると・・・

ボーカルのボビー・ギレスピーを中心に1987年デビュー。アルバムごとに音楽性を大きく変化させることから「カメレオンバンド」の異名を持つ。なお、hydeの身長は156cmである。

「名盤」と呼ばれるアルバムって曲自体だけでなくジャケットも有名だったりするじゃないですか。その名盤としてよく取り上げられるアルバムの中でも「ん?」と思うようなのがコレです。

Screamadelica Screamadelica
Primal Scream (2001/01/15)
Creation

この商品の詳細を見る

そういやなんか見覚えあるような…という人も多いのではないでしょうか。
プライマルスクリームのscreamadelicaです。代表作です。
しかし正直なところ俺はこのscreamadelicaはあんまり好きではなく、「Evil heat」「Give Out But Don't Give Up」「Vanishing Point」「Xtermintr」あたりの方が好きです。まぁ好みの問題ですね。

実はプライマルスクリームを聞くようになったのもここ半年くらいだし、そこまで必死で行く気だったわけではありませんでした。しかしチケットを定価より1500円も安く譲ってくれる人が見つかったため参加しました。「行った方がいいかな・・・どうしようかな・・・」とか迷うときって大抵行っといた方がいいですよね。音楽の好みというのは変わるもんだし、後々めっちゃ好きになったとき「あのとき行っときゃよかった」とか後悔するよりかはいいし。(経験アリ)

うーん、そろそろ発売するU2やエリック・クラプトンのチケットも買うべきかどうか迷ってきた。一応大物には違いないし何枚か聞いたけどどちらかと言うとあんまり好きではないし普段聞いてるような音楽とは系統が全然違うし…。でもなぁ…行った方がえぇかなぁ…。まぁそれはまた今度考えよう。予定によって参加できないこともあるかもしれんし。

それにしてもやっぱライブっていいね。ライブに行くことでますますそのバンドがすきになるし、ライブから余韻に浸りながら家に帰る感覚とか好き。

まぁ細かい感想を言うならば、自分の好きな曲をやってくれたのはいいけどもライブということもあってアレンジが加えられまくっており、中には曲調までガラリと変わってるものもあって正直ファン暦が浅くて初めてプライマルスクリームのライブに行く身としてはちょっと残念に感じたりしました。

しかしそれにしても「Rocks」という曲が最高でした。(Give Out But Don't Give Up収録)
黒人の女性シンガーのソロパートがかっけぇかった。



ちなみに会場はZepp Tokyoでした。一人でゆりかもめに乗ってお台場に行くこの虚しさったらありゃしない。

20060921001047.jpg

東京タワーまで見えた。

20060921001025.jpg

そろそろあの建物の中で石原良純が天気予報の準備してるころでしょうか。
other0277.jpg

                 ↓ ↓ ↓

圧縮

今日は友達に誘われてボーリングに行ってきた。
隣の駅かと思ってたら投げ放題だからとかでわざわざ池袋まで行ってきた。
往復で電車代760円かかったんだけども8ゲームもやったから元とれてるはず。
つーか8ゲームもやったからさすがに腕が死にそうです。
携帯でメールを打つのとか箸でごはんを食べるのですらキツいくらい。
トータルの成績はストライク16回スペア9回、そしてガーター10回orz
ベストスコアは多分過去最高の144。最低点は恥ずかしくてかけません。
ていうかみんな150とか170とかたやすくバンバン出すのすごい。最高で207の人もいました。
俺もスペアをもっととれるようになればもうちょいいけるかも。

今度MJにサイクロン投法教えてもらおうかな
それにしても手首がぁ
すいません。しつこいようですがすんごいおもろかったんで貼らせてください。

IMG_0045.jpg


IMG_0046.jpg

ちょwおもろすぎwww
べジータのシリアスなツッコミと名もなきザコの解説混じりのビビリ方。そしてフリーザ様。ここまでナチュラルに絡めるものなのか。さすがベテラン同士。

これは30周年を記念して出された「超こち亀」に収録された夢のコラボ企画で、「こちらナメック星ドラゴン公園前派出所」と題してあの69巻の続きを鳥山明がやってくれました。そこからの一部抜粋。
自分だって初期のころはギャグ漫画っぽいノリだったくせによく言うよ。


他にもさいとうたかおのゴルゴ13、モンキーパンチのルパン三世、ゆでたまごのキン肉マン含む正義超人とのコラボ企画などもありなんとも贅沢。いや、どれもおもろかったですよ。
そして現在ジャンプで現役ギャグ漫画としてボーボボ、ジャガー、太蔵、メゾン・ド・ペンギンの4つと同時のコラボ漫画もあり。
コンビニで見かけたら是非立ち読みしよう!!

ほかにも前の記事で載せたように様々な漫画家から祝福のコメントがありました。

IMG_0015.jpg

いい絵ですねぇ~。同じジャンプを代表する漫画どうしだけにこういう近所付き合いがあっても全然違和感ない。

IMG_0076.jpg

ライバル誌であるマガジンからもはじめの一歩の森川ジョージから祝福の言葉。他にもサンデーの鋼の錬金術師からもありました。そうなるとチャンピオンを代表して板垣の描く両さんや、両津勘吉vs範馬勇次郎とかも見たかったんだけどそれはなかった。
超こち亀 超こち亀
秋本 治 (2006/09/15)
集英社

この商品の詳細を見る

なかなかおもしろい企画でしたね。
ワンピースとか海軍に混じって両さんがいるのがなんか違和感なくておもろい。
http://blog30.fc2.com/i/imihu/file/viploader30277a7.jpg

【おまけ】
キメラアントかよ!!
tyoukoti_hh.jpg



こち亀69巻。夢の共演
20060915150620.jpg


昔のこち亀ってほんまにめっちゃおもろかったんですよ。
特にこの69巻あたりっておもろい話てんこもりだった気が。
なぜか親戚がくれたんで実家にある
今週のジャンプで「こちら葛飾区亀有り公園前派出所」は連載30周年を迎えます。
その特別企画として、今週号のジャンプに掲載されている全ての漫画にはどこかに両さんが紛れ込んでおります。みんなで探して見ましょう。


荒木飛呂彦からのお祝い
1158319057667.jpg


↓これは確か25周年記念のときの企画で描いた両さん。
1118844627713.jpg

うはwかっけぇwww 典型的ジョジョ立ち。どんなスタンドを出すんでしょう。

↓これはその企画のとき富樫が描いた両さん。
1118844825066.jpg

渋いw



【おまけ】
↓これは先日の赤マルジャンプで特別企画として荒木飛呂彦が描いた太蔵。
T12.jpg

今ジャンプで連載中の「太臓もて王サーガ」というギャグ漫画はいろんな漫画のパロディをネタにしているのだけども、作者の大亜門はジョジョの熱狂的ファンで、マニアックなジョジョネタを頻繁に使うことなどがきっかけとなり、荒木飛呂彦とも食事に行ったり自宅に招かれたりするようになり、こんな企画まで実現してしまった・・・。という絵。

ジョジョ信者として作者もさぞ嬉しかったことでしょうね。意外とサービス精神旺盛な荒木飛呂彦。やっぱり岸辺露伴並に描くの早かったりするんでしょうか。
おとといの放送を持って日本昔話が終了orz

放送時間の早さ故半分以上見逃していた。録画するの忘れてた俺も悪いんですが。

あぁ~あ。今の子供たちにも見せたい番組だったんだけどなぁ。

昔話を通じて道徳感や教訓を教えるだけでなくて地域ごとの伝統だったりするからね。

日本昔ばなしのHPの方では存続を希望する声がものすごい勢いで寄せられているようです。

後釜番組が不振続きだったら復活することもあるかも。