Lv.1
休止って言ってもたった三日間だけだけどね。
明日から合宿に言ってきます。もちろん写真撮ってここに載せるんでお楽しみに。

最後の合宿だけども実習の関係などで3年生がほとんどいないのがちょっと残念。
なにはともあれ楽しい合宿になりますように・・・・。
今日駅で号外が配ってた。読売と朝日。
早稲田実業が春夏続けて甲子園へいくっていう記事。
なので一応もらった。なにげに生まれて初めて号外を受け取った。

ちなみにスコアボードはこんな感じ。

日大三 201 000 000 10l4
早  実 010 011 000 11l5

延長11回サヨナラ。スコアボードから実力が拮抗した熾烈な戦いだったことがわかる。
日大三は夏の甲子園は去年まで3連覇していた強豪だった。
先制点を許しながらコツコツと点を積み重ねて同点に追いつき、7,8,9は投手戦、そして延長では1点取られたら1点取り返すという意地の張り合い、そして11回を封じてサヨナラ。いやぁ~見たかった。

果たして早稲田実業は甲子園ではどこまでいけるのか。がんがれがんがれ
今日は大学のオープンキャンパス。なので実験はお休みにして病院に行ってきた。

実は咬まれた傷が回復してから腕に異変が。
咬まれた中で一番酷かった傷とは腕の反対側に妙なイボというか、できものみたいなものができた。
弾力があり、押すと風船のようにへっこんではまた戻る。

腫瘍


特に痛くも痒くもないのでほっといてたんだけども、病院行った方がいいよといろんな人に言われたので、久々に休みの取れた今日、病院に行ってきました。

友達は「ガングリオンだ」と言ってたけど、お医者さんは多分違うといってました。結局お医者さんにもよくわからないみたいです。水かゼリー状のものがたまってるなら抜いてみようといわれて注射を刺したけども吸い上げられず。多分脂肪かなにかだそうです。

一ヶ月経ったらまた来るように言われました。それまでに小さくなって、消えていけば問題ないし、大きくなった方が逆に取り出しやすい。まぁ少なくとも害はないもののようです。

時期的に咬まれた傷と関係あるかと思ってたけど、それとは全く関係ないんだそうな。
今年の甲子園は6日開幕。抽選会は3日。徳島代表は今年は徳商です。
何の情報もないけども春の選抜で徳島勢は初戦敗退だった分頑張ってほしいもんです。
ご近所の早稲田実業も今準決勝まで進んでいるようです。30日の決勝がんがれがんがれ

ところでスポーツ関連でふと思ったんだけども・・・。
今度なでしこジャパンは北朝鮮と対戦するけど、拉致とかテポドンとかいろいろ問題抱えてるどうしがスポーツで親睦深めてる場合なんかな・・・。まぁ国どうしのいざこざを持ち込んだら国際試合なんてできないだろうけどね。
さっきスポーツジャーナリストがニュースで北朝鮮について解説してたけど、
「FIFAやAFCに対して不信感を持っている」
「審判は敵という意識がある」

・・・マジかよ。
ならもうサッカーやめたらえぇやろ・・・。
勝たないと納得できないってお前はゆっくんか。
日曜日に久しぶりに師匠に会った。師匠というのは俺の先代の部長の人。
俺がふがいないばかりに交代した後もしょっちゅう手間をかけさせてしまったりいろいろと注意、指摘をいただきました。
特に学祭関連ではそりゃぁもう思い出したくないようなことも多々・・・。
本当に怒ったりイライラしたとき一瞬目をそらし口元が少し笑ったような感じになるクセも見つけました。
そんなとき、いつも俺は「やばい・・・来るぞ・・・」と、ヘビー級ボクサーのフルスイングを前に必死にガードを固めるライト級の気持でした。
本当に怖かった。

そんなことが続いたので気がつくともう尊敬とかいうよりかは恐怖や「畏怖」という感情が一番強くなっていたけども、それでもやっぱ本当にお世話になったし、尊敬しているし、部長という仕事をするほどに師匠の偉大さを痛感した一年でした。学祭終わるころにはいつ自分の仕事にダメ出しされるか常にビクビクして、まともな会話もできなかった。それくらい怖かったのだ。ネフェルピトーに会ったときのラモットみたいな感じ。

実際に師匠はその部長としての経験を活かして4000人以上の候補者から3人しか選ばれなかった某大手ペットフード会社にも就職して、今はバリバリ働いているそうです。そして一人暮らししつつブリタニースパニエルも飼い始め、仕事と両立しつつも充実した生活をしているそうな。

久しぶりに会って、自分も部長を退任した立場で、あのころのような恐怖を全く感じることなく普通に会話できたのがなんだか本当に嬉しかったし楽しかった。

ちなみに師匠が卒業式の後で俺のロッカーにこっそり残していったメモ。


伊藤君へ
面接の前に、一杯ひっかけてから行こう!!
伊藤君は何事にも一生懸命で、本当は、皆を楽しませる才能を持った人だと思います。努力は人を裏切らないと思うので、これからも精一杯努力して、成長した伊藤君に会えるのを楽しみにしてます。



ちなみに「一杯ひっかけてから行こう!!」ってのはいつも飲み会などで俺がアルコールが入るとテンションに任せて妙な言動をしてしまうことだと思われます。師匠的には普段の俺よりもそういう時の俺の方がいいらしい。この頃就職活動中というのもあって、面接するにも自分のそういう面を押していった方がいいよってことやね。

今の部長と先日話したとき俺と同じくメール恐怖症になったということでお互い共感したけど、師匠にもそんな時期があったのかなぁ・・・。結局その日それは聞けなかったけど、多分あったんだろう。

「努力は人を裏切らない」か・・・。
確かに努力が必ず結果に結びついたり、報われるという保障はないし、運に見放されることもあるけども、その努力したという経験は糧になり、後々は成長へとつながるよね。きっと。
別に特別豆乳が好きというわけではないのですが、\63~69という安さと、健康によさげなのでどんなもんなのかテイスティングしてみました。(暇人とか言うなよ)
ちなみに9種類を1個ずつ買ったらレジの人に顔を二度見された。

横から豆乳


豆乳上から


【調整豆乳】
114kcal
たんぱく質7.4g
脂質6.8g
炭水化物6.0g

一番ベーシックなタイプ。豆乳を飲みやすくしたもの。
思っていたよりも生臭さなどは全くなく、非常に飲みやすい。おいしい。
たんぱく質は高いが脂質も高いのが難点。

【成分無調整豆乳】
98kcal
たんぱく質9.0g
脂質5.2g
炭水化物3.6g

はっきりいっておいしくはない。多分、調整豆乳を調整しなかったもの。
そのまんま豆腐の容器の底にたまった汁を飲んでいるかのような味。
しかも豆腐っぽい沈殿もあり。ということは醤油を2,3滴加えたらおいしいのか?
脂質が低めなのにたんぱく質はダントツのトップ。しかもカロリーも最小値。
味さえなんとかなればなぁ・・・。

【ごま】
134kcal
たんぱく質7.2g
脂質8.0g
炭水化物8.1g

黒ゴマプリンってありますよね。味はあんな感じです。
しかしゴマを使っているだけあって脂質8.0はキツイ。

【麦芽コーヒー】
130kcal
たんぱく質5.4g
脂質4.4g
炭水化物17.2g

もともとカフェオレとか好きなんですが、その中でもかなりおいしく感じました。
濃さと甘さがちょうどいい感じ。まったりとしてコクがある。
安くて美味しいし健康にもいいんだったらこれからコンビニにこの豆乳麦芽コーヒーが置いてあった場合これを買うことにします。
新発見ですね。

【紅茶】
118kcal
たんぱく質4.4g
脂質4.6g
炭水化物14.6g

ミルクティーです。豆乳っぽさを全然感じさせない普通のミルクティー。
紅茶花伝に似ている。

【ココア】
120kcal
たんぱく質5.2g
脂質5.2g
炭水化物13.2g

うん、これはおいしい。甘すぎず、麦芽コーヒーと同じくまったりとしている。
もしかしてこのまったり感が豆乳のしわざなのかな?


【抹茶】
134kcal
たんぱく質5.4g
脂質5.8g
炭水化物15.6g

抹茶ということで少し敬遠してしまっていたけど、渋味や苦味は皆無。
抹茶の香りと甘味だけが残り、非常に飲みやすい。

【バナナ】
132kcal
たんぱく質5.2g
脂質2.6g
炭水化物22.0g

駄菓子などによくある、「バナナ味」を押そうとしてしつこくて人工的な味、香りになってしまっている悪いタイプのバナナ味。
味はイマイチだが2.6gという脂質の少なさと、低脂肪なわりに5.2gのたんぱく質は魅力。

【フルーツミックス】
106kcal
たんぱく質2.4g
脂質1.0g
炭水化物21.6g

ちっぷのお気に入りフルーツミックス味。ミックスジュースは好きなので悪くない。
脂肪は一番少ないわずか1.0gだがたんぱく質も一番少ない2.4g



ちなみに栄養成分についてもまとめてみました。味以外にも用途ごとに参考にしてみてください。

【カロリー】
ごま=抹茶(134kcal)>バナナ(132kcal)>コーヒー(130kcal)>ココア(120kcal)>紅茶(118kcal)>調整(114kcal)>フルーツ(106kcal)>無調整(98kcal)

【たんぱく質】
無調整(9.0g)>調整(7.4g)>ごま(7.2g)>抹茶=コーヒー(5.4g)>バナナ=ココア(5.2g)>紅茶(4.4g)>フルーツ(2.4g)

【脂質】
ごま(8.0g)>調整(6.8g)>抹茶(5.8g)>無調整=ココア(5.2g)>紅茶(4.6g)>コーヒー(4.4g)>バナナ(2.6g)>フルーツ(1.0g)

【炭水化物】
バナナ(22.0g)>フルーツ(21.6g)>コーヒー(17.2g)>抹茶(15.6g)>紅茶(14.6g)>ココア(13.2g)>ごま(8.1g)>調整(6.0g)>無調整(3.6g)


俺の場合はなるべく低脂肪、高たんぱくなものがいいのでバナナ、成分無調整かな。どっちもマズいのが当たってしまった。

ついでだから味も俺の好みで順位をつけるとこんな感じ。
ココア>麦芽コーヒー>抹茶>紅茶>調整豆乳>フルーツミックス>ごま>バナナ>成分無調整


近所のOKマートではこの9種類しか売ってませんでしたが、他にも麦芽ココア、青汁、牛豆乳、発芽玄米、ロイヤル紅茶、緑茶、SOYラッテ、アロエ、梅しそ、黒ごま、キティーパッケージ、いちご、ビフィズスの13種類、つまり全部で22種類も味のバリエーションがあるんですね。多分これらはキワモノすぎてみんなが買うのを敬遠してしまうんでしょうね。目撃情報、栄養成分、味の感想などありましたらお待ちしております。
韓国で倖田來未「キュティーハニー」をカバー、好評を得る
プロモーションビデオ

(1)
寄席通路、茶仲間な、加藤茶
踊りが社会部な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
練馬・早慶・犬・鳩が、つくづくコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(2)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
とうとう反吐、不良犬な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
丸めろ、招き猫が、感じる感じるコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(3)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
酔い勝ちできぬな、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
猫・犬萎え、うどん・茶が、ぐちょぐちょコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!
何か研究室の友達(女)が帰り道に黒人の男に道を聞かれ、そのまま電車の中に連れ込まれ、電車の中で延々と日本語と英語の混じった会話、そして強引に電話番号交換・・・ということがあったらしい。それ以降しつこくそのボビーという黒人から電話がかかってくるんだそうな。だから着信拒否にしたんだって。外国の人って情熱的なんですね。ちなみにその女の子はかなりおとなしそうで真面目な感じの人なんですが。

なんだかうちの研究室だけかもしれないけども恋の季節到来か?この件以外にも今日もみんな暇さえあれば恋愛話をしている。(ちなみに俺の研究室では4年は男は俺一人、女6人。)なんか好きな男から来たメールを前に「これって誘ってるのかな?」「いや、社交辞令っていう場合もあるかもよ?」「え~・・・。」「いや、でもこの場合はあぁだから・・・」「いや、逆に向こうも・・・」「今はとりあえず押しておいて、後で一旦引いて様子を見たほうが・・・」とかなんとかあぁだこうだと検証している。

付き合い始める前のこういう段階もまた楽しかったりするんだろうなぁ。
こんな心理戦みたいなことせずに好きなんだったらさっさと告れないもんなんかな?
やっぱ確実にOKがもらえる状況にしてからとか、万が一振られたらプライドが傷つくからとかそんな感じなんかな?
みんな積極的なようである意味保守的なんかもね。

ついでに最近始まったマキアージュの新しいCMってなんか変じゃないですか?

伊東とイケメン、スタンディングバーにて。

イケメン「明日、早いんですか?」
伊東「明日、早いんですか?」

イケメン「なんでオウム返しやねん」
伊東「なんでオウム返しやねん」
昨日TSUTAYAが半額だったのでDVDをとりあえず3本借りた。
「ゴッドファーザー?」、「二十日鼠と人間」、「A.I」
なんか重そうなのばっかになってしまった。それに関連してちょっと笑ったレス。


982 名前: 学生さんは名前がない [sage] 投稿日: 2006/07/24(月) 15:09:51 ID:mSM120hK0
俺もAVを一度に三本借りた時は恥ずかしかった

店員「返却はいつになさいますか?」
俺「当日で」
店員「はい、当日ですね… 当日!?と、当日ですか?」


店員が一瞬素になってた
昭和製菓 とうきびチョコ ちょビ
ちょび

あまりおやつとかお菓子が好きではないんだけどこれは美味しい!!
研究室に友達が持ってきてくれておりました。
なんかお父さんが北海道に出張に行ってて、そのお土産らしい。

カップラーメンに入ってるような感じで、とうもろこしがフリーズドライされてる。
そんでそれにホワイトチョコが染み込んでいるんだけども、これがまた絶妙にマッチしてて美味しい。甘すぎないのがいい。
ホワイトチョコの控えめな甘さにとうもろこし自信の持つ甘さと香りが融合し、それが口の中でほろりと崩れるように溶けていく。
まさに新食感。

いや、まぁ本当にオススメなんで、北海道に行くことがあったら是非とも騙されたと思って食べてみてください。
きっとやめられないとまらない。


しかし冷静にこの写真を見てみるとどう見てもハトにエサをやるときの持ち方です。本当にありがとうございました。
今日は大掃除だった。だから犬もシャンプーした。
普段フワフワの風も水にぬれると貧相になります。
ビチャビチャ風


ちなみにあれからのグリコ
afterグリコ


ちょっとはかわったよね。
もじゃ子
before

学祭についての話し合いもしました。みんなテスト明けなのに頑張っておられました。
今の部長とちょっと話をしたりもしたんだけども、やっぱりメール受信恐怖症になったらしい。
上(学校や外部者のクレーム)と下(部員の代表としての仕事)の板ばさみ、中間管理職の憂鬱ですな。
でも今日の話し合いで確実に前に進んだ感になんか達成感を感じました。俺の出番なし。

other0277.jpg

極楽山本に関していろいろ言われてるけど、誰かが言ってた。
「16歳から結婚できるのに18歳未満に手をだすと犯罪って矛盾してないか?」と。
ちょうど今回の件は17歳。そういわれてみれば何が基準でその年齢がボーダーラインになったのか気になるところ。
俺には関係ない話だけども学校のテストも残り2日。みんなの疲労と緊張もピークに差し掛かるころでしょうか。

自分が今までで一番苦しかったテストは一年の冬でした。全科目一夜漬け。高校までの勉強なら試験の成績が悪かろうがただの自己責任だったけど、単位や追試代がかかっているだけに死に物狂い。実は徹夜が大の苦手な俺。普段ドラクエをするとき以外に徹夜なんてしたことない俺にとってこれがいかにキツイものだったか。テスト期間中は「今日はこのまま順調にいけば4時には終わる。やったー。今日は3時間も寝れるぞ。」とか毎日そんな感じ。もう最後の二日はまさに廃人だった。「青息吐息」という言葉があるけど、疲労の限界を超えたらほんまに自分の吐く息から全身の生気が抜けていっているような、まさに青い息を吐いているような感覚だった。「4時には終わる」とか言っても範囲に目を通すだけで精一杯なので暗記などできているわけない。運がよくてテストでたまたまその目を通した中から思い浮かんだ単語が書けるか書けないか程度。当然いくつか落とした。

うーん、あれはほんまに思い出したくない思い出です。1年やったからケネルの当番もあったし倒れそうだった。

テスト期間中、あるいはテスト前になると大学の「新館」と呼ばれる建物のロビーに人がたまり始めます。この人々は2chのうちの大学のスレなどでは「ロビー人」と言われ結構嫌われております。ロビーにたまって何をしているのかというともちろん勉強なんですが、結構散らかしたりするからねぇ。今回そのロビー人の残骸の撮影に成功しました。

ロビー人の巣

でっかいペットボトルを買い込んでることから居座る覚悟が伺える。トイレットペーパーはおそらく学校のトイレからパクッてきたもの。お菓子食ったりジャンプ読んだりするのもなんか不真面目に見える。散らかったまま放置してるから他の人も使えないし、そういうのが嫌われる理由なんだろう。

こういう感じの机がロビーに全部で6列あります。このとき机に誰もいなかったのはテストを受けに行っているからでしょう。テストから戻ってきたらまた延々と立てこもり。中にはこのロビーで徹夜する猛者もいます。なのでこのロビー人たちを見ていると「あぁテスト期間なんだな」というのを実感すると同時に、疲労困憊な彼らの放つ負のオーラでなぜかこっちまで見てて疲れてきます。

この分厚いファイルにはおそらく普段から勉強している真面目な人のノートやら先輩や友達、様々なルートから手に入れた過去問のコピーなどが入っております。つまりロビー人というのは普段全然勉強せずにテスト前に必死でみんなで勉強し、なんとか乗り切っている方々なんですね。まぁロビー人に限らずほとんどの人がテスト前意外に勉強なんてしないだろうけど。2chの大学生活板にも「試験前だけど全然勉強してない奴の数→( )」と言うスレが毎年前期も後期も立てられるしね。俺はテスト勉強いつも一人でやってきたけど正直友達4,5人とやってみたかった。問題出し合ったり、分からないところ教えあったり、「ここ出そう」とか予想したり、他の奴が思った以上に勉強できてて焦ったり、いい刺激になる反面、「俺全然やってねーよ」「俺の方がやってねーよ」「俺なんか昨日かえって即行寝てテレビ見てたから全然何もやってねーよ」とかそれを聞いて危機感が薄れて全員落ちるなど、負の相互作用もあるけどな。少なくとも「全然やってない」とか言ってる奴のうちマジで全然やってないのは2割くらいだと思う。自信がないのはわかるけど周りにやる気なくさせるようなことを言うのはやめようね。俺も言ってたけど。